2016年12月09日

hometown_hamamatsu_bigger.jpg無人野菜販売で香草を楽しむ

オフィスからコンビニに行く途中に、無人野菜販売をやっているお宅があります。

余っているから売りに出しているというよりも、友人のつくる野菜を紹介したいから少しずつ置いているという雰囲気。

全て100円でお金を入れるところはジャムの空き瓶。

珍しいものや、旬の野菜が少量で並べてあります。

時々前を通るとのぞいてしまうそのお店に、この日は嬉しいものが置いてありました。

パクチーとハーブ各種。

IMG_7392.JPG

IMG_7393.JPG


これをスーパーで買おうと思ったら、結構なお値段。

パクチー好きの友人にも1つ買いました。


先日のニュースでコンビニのスープ競争がすごいと話題になっていたので、ついでにパクチーに会いそうな

鳥ベースのスープを選んで購入し、買ったばかりのパクチーをどっさり入れて食べました。

一気にアジアンなスープに大変身!お得感倍増。

これはまります。


IMG_7391.JPG

香草大好きな私にはたまらない贅沢なスープ


他のハーブはパスタに使ったり、ソーセージやお肉を焼くときに使います。

しばらくこの嬉しいブームは続きそうです。









posted by カキマキ at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
いつもブログを楽しく拝見させてもらってます♪
今回の記事の無人販売所はどこら辺にあるのでしょうか!?
私も普段から無人販売のお野菜を買うのが大好きで、いろいろな無人販売を巡っています!もしよろしければ、大まかな場所でもいいので教えて下さると嬉しいです!
Posted by にしだ at 2016年12月09日 22:11


>にしださん
にしだ様

こんにちは。ホームタウン浜松の管理人 カキマキです。
いつもBlogを読んでいただいているとの事。
なかなか更新できないBlohにも関わらず本当にありがとうございます。

紹介させていただいた無人販売は一般のご家庭の前にミカン箱3つ分位のスペースで販売されているものです。
場所は、浜松市中区の杏林堂城北店のあたりです。一般のご家庭ですのであまり詳細は書けなくてすみません。  いつもあるわけではありませんので、通りかかった際にあればラッキー!と言う感じでしょうか。 是非ふらっと行ってみてください。



>こんばんは!
>いつもブログを楽しく拝見させてもらってます♪
>今回の記事の無人販売所はどこら辺にあるのでしょうか!?
>私も普段から無人販売のお野菜を買うのが大好きで、いろいろな無人販売を巡っています!もしよろしければ、大まかな場所でもいいので教えて下さると嬉しいです!
Posted by ホームタウン浜松 カキマキ at 2017年01月26日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444736618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック