2017年01月25日

hometown_hamamatsu_bigger.jpg人間ドックに行ってきました

本来ならば、誕生月あたりで受けているものなのですが、今年は出遅れ真冬の人間ドックとなりました。
私は、夏の方がアクティブだし運動しているので、確実に健康的で体重も少ないハズ。
と思いながらもしょうがない。

浜松には幸いにも総合病院が沢山あるので選択肢は様々あるのですが、私はここ数年「すずかけセントラル病院」で実施しています。
施設が新しい事が良いのはもちろんですが、レディースフロアが分かれていて、何といっても待ち時間がほとんどない!
普段見ないような雑誌が置いてあるので、ここぞとばかりに目を通そうと思うのですが、あっという間に名前を呼ばれるので全て最後まで見れずじまい。
でも、人間ドックは項目が多い分さっさと終わった方が良いですよね。8:30の予約で1100前には全て終了していました。
そして、年を重ねるごとに丁寧にそしてサービスが良くなっているような気がします。

今回は最後にバリュームを飲んで胃の検査でした。いつも胃カメラなので、久々にあの苦手な炭酸とバリューム、台の上での動きは本当にやられました・・・。
あれはやっぱりつらい。胃カメラもそこそこ辛いけど、来年からは早めに予約をとって胃カメラにしよう。

最後はお待ちかねの昼食です。グランドホテルのお弁当

IMG_7950.jpg
バリューム後なので、全部食べ切れるのか?と思いましたが、びっくりするほどの食欲で全部食べてしまいました。

さて、結果です。
詳細は追々ですが、先生との面談で隠れ肥満要注意!というお話。
えーーーーー!!私が!?
確かに体重も増加、はけなくなったパンツもいくつかあるし、、、。(我が家に体重計は無く体重を測るのが1回/年、一発勝負なのです)
ってそれじゃあ、隠れてないじゃん!隠れている肥満と大っぴらに飛び出ちゃってるお肉とのダブルパンチに、大ショックでした。
来年からは、人間ドックは夏に受けようと心に決めました。
じゃなくて!
新陳代謝も減速しているお年頃、規則正しい生活と運動を心がけよう!と思った1日でした。

ハイ。



posted by カキマキ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446298894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック