2015年03月20日

hometown_hamamatsu_bigger.jpgalt Natural Projects(オルトナチュラルプロジェクツ)へ

今日もシトシト。浜松ははっきりしない天気です。
今週末の天気もイマイチかな。
このお天気の悪さを逆に利用して、子供服の整理でもしましょうか。
海外のサイトは完全に春ですからね〜。

さて、私は何を隠そう中学生のころから花粉症と戦っております。
主人はなんと、小学生のころからだとか!?

今年は1月の半ばから耳鼻科でもらった薬を飲み続けているので、本当に楽な春を過ごしています。
口も乾かないし、眠くもならない。夜も鼻づまりに悩まされること無く、ぐっすり眠れます。
こんな快適なら、毎年そうすれば良かったし、周りの人にも勧めよう〜っと思い主人に伝えたところ。。。

この時期の耳鼻科に行って長時間待つのが苦痛らしく、大量の花粉症対策用品をドラックストアで購入してきました。

の割に、始まってしまった花粉症にはあまり効果がないようで、結局今年もアロマオイルに頼るという対処法を行っています。

というのも、妹が一時期アロマオイルに精通しているしている時期がありまして、花粉症用にブレンドしたオイルを届けてくれたことがありました。

私はディフューザーに入れて使うものだと思っていましたが、主人はそれをティッシュに数滴垂らし、マスクの内側に付けました。
それからです!

この時期は私よりも、主人の方が何よりもアロマオイルを欲しがります。

この方法が自分に合ってて、最高らしいです。
薬は最悪の時にしか飲まないんだとか。。。



そこで、アロマオイルを手に入れるため前から気になっていたオルトナチュラルプロダクツへ行ってきましたよ。

IMG_0590.jpg

IMG_0589.jpg
オシャレな外観が印象的なショップです。
店内も、無駄な装飾は無くシンプル。

IMG_0587.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0588.jpg

本当は香りを楽しめるようなオイルも沢山購入したかったのですが、何せ怪獣が2匹おりまして、この様なお店は危険極まりないので、ユーカリとティートリーのオイルをちゃちゃっと選んで。


自分用には全身のスキンケア用にアルガンオイルと、ヘアケア用と子供たちのスキンケア用にアーモンドオイルを購入しました。

インターネットからも購入できますが、初心者の私はショップに来て実際に香りや効能を確認してから買うのが正解。

ちょっと遠出にはなりますが、お値段がお手頃なのでいいですよ!

次回は、ゆっくりのんびり香りを楽しみながら選びたいものですね〜。


【alt Natural Projects(オルトナチュラルプロジェクツ)】
〒433-8111 浜松市中区葵西5-5-48-1F
TEL: 053 430 5500
Fax :053 430 5501

営業時間: 10:00 - 17:00 Monday to Sunday
        10:00 - 19:00 Thursday

定休日 :水曜日
駐車場有



posted by カキマキ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする