2015年03月05日

hometown_hamamatsu_bigger.jpgお土産はカフェデュモンドのベニエミックス

私の上司は国内の新幹線移動の出張は毎日ですが、年に数回海外出張へ行きます。
その際、美味しくて有名なチョコレートや体に良さそうなオーガ ニック系のフード、素敵な香りのする石鹸や日本にはまだ売っていなかった香り付きの殺菌ジェルなど、ちょっと気の利いたものを買ってきてくれる、ポチャリ したジェントルマンです(笑)

IMG_0553.jpg

つい先日も、ニューオーリンズに1週間出かけて帰国すると、少し重みのある箱の入った袋を渡されました。


中身を見ると、そこにはベニエの素が入っているではありませんか!!!!
しかも、本場ニューオーリンズ本店で購入したらしき、揚げドーナッツの素です。

IMG_0554.jpg

以前、ディズニー映画の『プリンセスと魔法のキス』に娘がはまっていた時、何度も画の中に出てきたニューオーリンズ生まれの四角いドーナッツ。

30000000002604_f.jpg
出典:http://www.disney.co.jp/studio/animation/1029.html

シュガーパウダーがたっぷりかかった四角いドーナッツです。
一度は食べてみたいと思っていたのです。

39049739_480x360.jpeg

どうやらこのカフェデュモンド、ダスキンが日本にも展開しているようで、HPを見ると結構な数の店舗がありました。


でも、お土産は本場アメリカの本店のもの♡
ニューオーリンズの本店は夜中まで混雑していたようです。

さぁて、いつこの四角いドーナツを作りましょうか?
今週末かな??

楽しみです(^◇^)

posted by カキマキ at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嬉しいいただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする